本日は前回の続きで七七忌の関連情報を記載しようかと思いましたが、新年に際してご挨拶をしていないのに気づき、今回は挨拶として当社の設立した経緯(企業コンセプト)を記載いたします。

当社が設立した経緯は、「ご逝去された故人を敬い、ご遺族の悲哀に寄り添い葬儀を通し悔いの残らないお別れの施行」を念頭に平成26年にスタートしました。

 

これまでの葬儀社への依頼の主流は、互助会の葬儀会館や民営葬儀社が管理している葬儀会館などを借りて葬儀を執り行っています。しかしながらこのような葬儀の形式は、会館運営の人件費や会館の設備充実を図る上での維持費など様々な経費が掛かります。その負担を互助会であれば会員の皆様、民営でしたらご遺族の皆様が葬儀代金に上乗せされ請求されることになります。

会館画像

昨今では家族葬が中心となり葬儀の規模が縮小傾向にあり、葬儀代金もまた減少しているため葬儀の内容・品質(祭壇・棺・収骨容器など)を落として提供している葬儀社もありますので葬儀社選びは重要と考えます。

 

上記の事は簡単であり目に見える範囲での見解です。このことに疑問を持ち考慮し設立した弊社は、コストパフォーマンスを追求し公営斎場を中心とする葬儀を施行し人件費や経費をスリム化し、高品質な祭壇・お棺などを提供いたします。最大限お客様に還元・貢献し努力していく所存でございます。

かわさき南部斎苑ほか 公営斎場専門葬儀社 (株)セレモ公誠(セレモこうせい)

TEL:044-221-3087

http://www.ceremo-kousei.co.jp